若林区木ノ下の交差点について

若林区木ノ下の交差点。

地下鉄東西線開業に伴い新しくできた道路の交通量が増加し、木ノ下地区に住む方々が西進する際になかなか右折できないので何とかできないかという要望を木ノ下地区と菅原正和仙台市議からいただいていました。

右折の矢印信号の設置ができないかと要望したところ、右折した道路は7時30分から8時30分の時間通行規制がかかっており、右折の矢印信号は難しいとの見解。

その後再検討していただき、規制時間は矢印信号を消灯させるということで、矢印信号の新たな設置が実現しました。

きめ細やかな警察行政の対応に感謝です。この道路では重大事故も発生していますのでスピード出し過ぎには注意しましょう。