おそるべしゴールデンボンバーの新曲「令和」

ゴールデンボンバー/令和 Full size
⇒ https://youtu.be/VeUQk7O-1E4

4月1日、新元号「令和」が発表されました。

政府発表の記者会見の模様はテレビ各局でも生中継され、
私も含め多くの方が見ていたのではないでしょうか。

そしてなんとその発表の瞬間からわずか1時間後、
ゴールデンボンバーが新元号を歌詞に盛り込んだ新曲『令和』を発表したのだそうです。

事前準備がすごいと思いながら、
中身も歌詞の「令和」のサビ以外は完成されていて、
驚きです。

新聞報道やテレビなどでは、
一週間近くたった今も、新元号選定過程に対する批判が報道されていますが、

多くの日本国民の感情とは離れているように感じます。

ゴールデンボンバーの新曲「令和」は、
新元号をみんなとお祝いし盛り上げたいという、
多くの日本人の感覚に近いのではないかなと感じたところです。

エンターテイナーとしてのプロ意識を感じます。

しかしこのネタはすごいですね。
ゴールデンボンバーおそるべしです。

令和(アーティストフォト付) シングル, マキシゴールデンボンバー 形式: CD