令和6年の私の目標について

多くの方が新年の目標を立てていることと思います。

そして立てた目標を、
去年は実現できなかったなあという方も多いことと思います。

私は今年も個人目標を立て、
そのための努力を積み上げていきたいと思っています。

昨年も多くの活動をして、
目標を定めて実現に努力してまいりましたが、
今年も頑張りたいと思います!

今年は、満年齢49歳になります。
東日本大震災から13年、つまり政治活動を始めて13年となりました。

昨年に引き続き謙虚に、
そして心を整えて過ごしていきたいと思います。

ということで、
毎年恒例でありますが、
令和6年(2024年)の私の目標です。

【令和6年重点目標】

1、宮城県議会議員として、次の時代の宮城県政をつくるための活動を進めるとともに、
政策立案能力をさらに極め、発信する。

2、政治家と起業家とのネットワークをつくる。

3、デジタルな活動体をつくる。

【令和6年目標】

1、令和7年の衆院選、参院選、宮城県知事選、仙台市長選に向けて、
活動の熱量を高めていく。

2、2030(令和12)年までに、
日本に新しい政治体制をつくるための下地づくりをする。

3、県民の声を多く聞き、政策立案し、
よりよい制度を構築し、結果にこだわる。この過程を広報する。

4、宮城県内の選挙において、投票率を上げる活動をする。

5、朝の街頭活動を年50回を目標に継続する。

6、県政報告会・政策をつくる会・勉強会を開催する。
県政レポートを議会定例会ごとに(年4回)発行する。

7、政治活動を活発化させるために、
後援会組織の充実、政治資金の安定的確保をめざす。

8、自分だけではなく、他の政治家の選挙活動支援に力を入れる。

9、憲法改正運動に取り組む。

10、中小企業支援とともに、経営者のネットワーク、
起業志望者のコミュニティ、活動の場をつくり、新たなビジネス、出会いをつくる。

11、最新の金融政策を研究するとともに、
自分自身を含め、周りの方々の経済的基盤が強くなる活動をする。

12、仙台における空き家対策とまちづくりを融合した活動をつくる。
新規事業を立ち上げ、雇用を増やす。

13、起業を盛んにするための、起業教育に取り組む。
次世代を担う若い世代の志を立てるための取り組みを実践する。

14、メルマガを毎日発行する。

15、全国にいるメルマガ読者と会い、さまざまな話を聞く機会をつくる。

16、オススメできるような本を月に3冊は読み、アウトプットする。

17、日々流されることなく、2050年をにらんで勉強する。
エネルギー戦略(再生可能エネルギーと脱炭素)、食料安全保障、地球を育てる。

18、健康な体をつくるために定期的に運動をする。

19、機会がめぐってきたときは、どのステージであれ、選挙に挑戦する。

この目標を時折読み返しながら、
今年もがんばっていきたいと思います。

そしてこのように宣言してしまうと、
サボれないなという気持ちになりますね。

ぜひこれを読んだ皆さんからも、
何らかの形で私の目標実現にご協力いただければうれしいです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【毎年恒例アンケートへのご協力お願いします!】
令和5年の「渡辺勝幸」についてのアンケート(令和5年12月)
⇒ https://forms.gle/QzFhVoUPiP1StFFb7

【締切は令和6年1月10日(水)23:59です!】

(第4860号 令和6年1月4日(木)発行)