「令和4年度政府予算補助金オンライン説明会」を開催しました

宮城県議会2月定例会も終盤に差し掛かっています。
2月定例会は、宮城県の新年度予算の審議が主たるもので、
次の年度にどのような政策が実施されるかの大枠が決まるものです。

昨日3月12日、
私が支部長を務める自民党若林区第一支部の主催で、

「令和4年度政府予算補助金オンライン説明会」
を開催しました。

党員、経営者、後援会の皆様を対象として、
完全オンラインで国や宮城県、仙台市の中小企業支援政策を中心にお話をしました。

多くの方にご参加いただきましてありがとうございました。

また、ゲストとして、

村井嘉浩宮城県知事、
石川光次郎第44代宮城県議会議長

のお二人からもお忙しいなか、メッセージをいただきました。

ありがとうございました。

この予算説明というのは、
行政や政治家の仕事ではありますが、
中小企業支援政策、補助金の制度がどのようになっているかを見るためには、
大事なことであると思っています。

そして補助金を獲得する情報であるだけではなく、
次の年度、また近未来に、どのようなビジネスが発展していくかのヒントも、
ここにあると思っています。

中期的な将来を見通すためにも、
この政府予算を読むというのは大事なことであると私は感じているところです。

ぜひ皆様にも参考にしていただければ幸いです。

(第4198号 令和4年3月13日(日)発行)