令和5年の私の目標について

多くの方が新年の目標を立てていることと思います。

そして立てた目標を、
去年は実現できなかったなあという方も多いことと思います。

私は今年も個人目標を立て、
そのための努力を積み上げていきたいと思っています。

昨年も多くの活動をして、
目標を定めて実現に努力してまいりましたが、
今年も頑張りたいと思います!

今年は、満年齢48歳になります。
東日本大震災から12年、つまり政治活動を始めて12年となりました。

昨年に引き続き謙虚に、
そして心を整えて過ごしていきたいと思います。

ということで、
毎年恒例でありますが、
令和5年(2023年)の私の目標です。

【令和5年重点目標】

1、宮城県議会議員選挙に必ず三回目の当選をして、
県政の最前線で積極的に活動し、政策立案能力をさらに極め、発信する。

2、起業家とのネットワークをつくる。

3、デジタルな活動体をつくる。

【令和5年目標】

1、2030(令和12)年までに、
日本に新しい政治体制をつくるための下地づくりをする。

2、県民の声を多く聞き、政策立案し、
よりよい制度を構築し、結果にこだわる。この過程を広報する。

3、今年10月の宮城県議選において、
平成27年(31.28%)、令和元年(28.18%)よりも
投票率を上げる(目標32.18%)活動をする。

4、朝の街頭活動を年80回を目標に継続し、合計千回を達成する。

5、県政報告会・政策をつくる会を開催する。
県政レポートを議会定例会ごとに(年4回)発行する。

6、政治活動を活発化させるために、
後援会組織の充実、政治資金の安定的確保をめざす。

7、自民党の党勢拡大に努力する。

8、自分だけではなく、他の政治家の選挙応援に力を入れる。

9、憲法改正運動に取り組む。

10、中小企業支援とともに、経営者のネットワーク、
起業志望者のコミュニティ、活動の場をつくり、新たなビジネス、出会いをつくる。

11、起業を盛んにするための、起業教育に取り組む。
次世代を担う若い世代の志を立てるための取り組みを実践する。

12、最新の金融政策を研究するとともに、
自分自身を含め、周りの方々の経済的基盤が強くなる活動をする。

13、仙台における空き家対策とまちづくりを融合した活動をつくる。

14、メルマガを毎日発行する。

15、全国にいるメルマガ読者とオンラインで会い、さまざまな話を聞く機会をつくる。

16、オススメできるような本を月に3冊は読み、アウトプットする。

17、同じ志を持つ若い政治家を全国につくり、交流を深める。
東北を知り、東北発世界の可能性を模索する。

18、日々流されることなく、2050年をにらんで勉強する。
エネルギー戦略(再生可能エネルギーと脱炭素)、食料増産、地球を育てる。

19、健康な体をつくるために定期的に運動をする。

20、機会がめぐってきたときは、どのステージであれ、選挙に挑戦する。

この目標を時折読み返しながら、
今年もがんばっていきたいと思います。

そしてこのように宣言してしまうと、
サボれないなという気持ちになりますね。

ぜひこれを読んだ皆さんからも、
何らかの形で私の目標実現にご協力いただければうれしいです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

(第4495号 令和5年1月4日(水)発行)