村井よしひろ・村上智行インスタライブが開催されました

宮城県知事選も4日目となりました。

今日は、急きょ1時間ちょっとの間、
選車隊長代理を務め、知事本人の代わりに助手席に乗り込み、
若林区内を選挙カーで回りました。

その後、選挙関連の会議をはしごし、
村井よしひろ選挙事務所において、

「村井よしひろ・村上智行インスタライブ」を開催しました。

県知事候補村井よしひろと、
村井知事を支援する県議の会副会長の村上智行県議(岩沼選挙区)による、
インスタライブということで、約30分ほどでしたが、

選挙の話や昼食の話から、
四病院統合連携の話やみやぎ型運営管理方式など詳しく説明がありました。

延べ100人以上の方が参加してくださり、
非常に好意的なコメントが多かったように感じます。

以下、引用したいと思います。

「私はまだ選挙権は持っていませんが宮城県のためにご尽力してくださる村井さん応援しております!!頑張って下さい」

「医療機関の統合問題。詳細を知らなかっただけに、今日村井さんから聞けて良かった!
 看護師ですが、支持します!」

「コロナ等の問題があってでしょうが直接意見を伺える場が少ないので貴重ですね」

「村井知事のYouTubeも楽しみにしてますよ!!村井知事、最後の最後まで、頑張ってください!!」

「凄く分かりやすいですね。このような機会を是非増やしてください。」

「やはり、この問題も直接聞いてよく理解できました!」

「インフラの多くは老朽化による更新時期にあるので様々なアイデアが必要ですよね」

「宮城の自動車産業の発展はどうお考えですか?」

「むすび丸の活用もよろしくお願いします。」

「双方向性があるのは見る側にとっても刺激があっていいですね」

村上県議がリアルタイムでいただいたコメントに言及し、
村井知事候補が答えるという形で、
非常に好評であったと感じましたし、
選挙の新しい形だなとも感じたところです。

コロナ禍においては、
個人演説会を開催すると密を生むことにもなりますが、
こうしたオンラインのライブで動画生中継をすることで、
感染症対策の選挙運動ということにもなります。

私も落ち着きましたら、
こうしたインスタライブやFacebookライブによる、
県政報告会をやってみたいと思います。

ぜひ、私のインスタグラムのフォローもお願いします。

【Instagram】
⇒ https://www.instagram.com/watanabekatsuyuki1975/

(第4051号 令和3年10月17日(日)発行)