県議選に当選して五年が過ぎました

平成27年10月25日に
宮城県議選で当選したときから、
ちょうど今日で五年がたちました。

二期目の任期も早いもので一年が過ぎ、
県政課題に懸命に取り組んでいますが、
年々難しい仕事を与えていただいているように感じています。

あっという間の五年、
まだまだ人間でいえば未就学児ですが、

友達と遊びけんかをするような年ごろでもあり、
言い訳や口答えもできる年ごろでもあり、
体のつくりもしっかりしてくる年ごろでもあります。

しかしこの半年ほどはコロナ禍ということもあり、
政治活動も加減がなかなか難しい状況ではあります。

しかしこの五年で、
多くの方に私の名前や活動を知っていただけるようになり、
ありがたく思いながら、

責任ある仕事をするようになると、
評価していただけることも増える半面、
納得していただけないこともあり、
これまた政治の難しさを感じるところです。

次の選挙に向けてはあと三年となります。
県政課題、地域の課題、国の課題と様々ありますが、
まずは選挙のことはあとからついてくると考え、
精一杯取り組んでいきたいと思うところです。

この五年間はハードな日々でしたが、
議会での活動、一般質問や様々な働きかけで、
少しずつ新しい世の中をつくることが
できているようにも感じます。

残り三年間の任期、
与えていただいた四年間を熱く過ごし切り、
次につなげて参りたいと思います。

この五年間お支えいただきました皆様にあらためて感謝し、
今後ともあたたかくお見守りいただきますようお願い申し上げます。