小泉進次郎、宮城県に来たる!

令和元年7月11日、
愛知治郎候補の応援で宮城入りした小泉進次郎衆議院議員と

南相馬、岩沼、石巻から仙台駅まで同行、
車中で様々お話をし、
宮城県の復興の現状をお伝えすることができました。

この日小泉さんは午前中から茨城県、福島県と演説を続け、
午後に遅いお昼を福島県南相馬市の双葉食堂でとられるということで、
ここまでお迎えに行き、合流しました。

この日は東日本大震災から100回目の月命日。

この月命日である11日を選んで
愛知治郎候補の応援をしてくださったことに、
小泉進次郎さんの強い思いを感じましたし、

また「小泉進次郎の演説」がつくられる過程を垣間見、
そこにはそれぞれの土地への強い愛情と好奇心を感じたところです。

小泉さんの演説はかねてより何回も聞いているわけですが、
しっかりした事前準備と地域におけるいろいろな方との会話から、
その思いを酌み取る名演説ができているんだなと感じました。

これを模範として、
私も考えをクリアにしたいと思ったところです。

『小泉進次郎来たる! 岩沼市・石巻市』
7月11日(木)
16:30 フーズガーデン玉浦 食彩館 前(岩沼市玉浦西4-1-1)
17:45 津田海運前(石巻市のぞみ野1-1-2・蛇田中学校南側)

小泉さんや安倍総理はじめ大物が続々応援に来るということは、
この参院選宮城県選挙区が大激戦区であるということであり、
たいへん厳しい選挙になっているわけですが、

こうやって小泉進次郎さんが応援に来ていただけることで、
演説のたびに支持が広がっていることが実感できます。

ありがたいことですね。

終盤戦、また宮城入りしていただきますようお願いします。
小泉進次郎さん、応援、ありがとうございました!