平成31年の私の目標について

多くの方が新年の目標を立てていることと思います。

そして立てた目標を、
去年は実現できなかったなあという方も多いことと思います。

私は今年も個人目標を立て、
そのための努力を積み上げていきたいと思っています。

昨年も多くの活動をして、
目標を定めて実現に努力してまいりましたが、
今年も頑張りたいと思います!

今年は、満年齢44歳になります。
昨年に引き続き謙虚に、慌てずに過ごしていきたいと思います。

ということで、
毎年恒例でありますが、
平成31年(2019年)の私の目標です。

【平成31年重点目標】

1、宮城県議会議員選挙に必ず再選し、政策立案能力をさらに極め、発信する。

2、宮城を全国に売り込み、世界に売り込む。

3、起業家とのネットワークをつくる。

【平成31年目標】

1、2020年代に、日本に新しい政治体制をつくるための下地づくりをする。

2、県民の声を多く聞き、政策立案し、
よりよい制度を構築し、結果にこだわる。
この過程を広報する。

3、今年平成31年10月の宮城県議選において必ず当選するために、
投票率が平成27年よりも5%上がる(目標36.28%)活動をする。

4、朝の街頭活動を年100回を目標に継続する。

5、県政報告会を議会定例会ごと(年4回)に区内各地で開催。
県政レポート、この4年間の活動報告レポートを発行する。

6、政治活動を活発化させるために、
後援会組織のさらなる充実、政治資金の安定的確保をめざす。

7、宮城県と海外をつなぐ活動を活発化させる。

8、憲法改正運動に取り組む。

9、中小企業支援とともに、起業志望者のコミュニティ、活動の場をつくる。

10、起業を盛んにするための、起業教育に取り組む。
次世代を担う若い世代の志を立てるための取り組みを実践する。

11、仙台の小中学生が育つ環境をよりよいものにする。

12、メルマガを毎日発行する。

13、全国にいるメルマガ読者と会い、さまざまな話を聞く機会をつくる。

14、オススメできるような本を月に3冊は読み、アウトプットする。

15、同じ志を持つ若い政治家を全国につくり、交流を深める。
東北を知り、東北発世界の可能性を模索する。

16、日々流されることなく、2050年をにらんで勉強する。
エネルギー戦略、食料増産、地球を育てる。

17、健康な体をつくるために定期的に運動をする。

この目標を時折読み返しながら、
今年もがんばっていきたいと思います。

そしてこのように宣言してしまうと、
サボれないなという気持ちになりますね。

ぜひこれを読んだ皆さんからも、
何らかの形で私の目標実現にご協力いただければうれしいです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。