落選から今日でちょうど11年!

ちょうど11年前の今日、

平成23年11月13日に、
私は宮城県議選に無所属で出馬し、残念ながら落選しました。

あれから11年。

あのころは落選という厳しい状況に陥り、
多くの方々にご迷惑をおかけしましたが、
多くの方にお支えいただいた時であったとも感じます。

落選翌日から立ち続けた朝の街頭活動も、
922回を重ねるに至りました。

浪人期間中の、あのころはとても苦しい日々でしたが、
それでもさまざまな出会いがあり、

普通であれば浪人中にはしないようなことにもあえて挑戦し続け、
自らの殻を打ち破ろうと努めていました。

借金だけはかなり膨らみましたが、
様々な分野において、足跡を残して行けたのではないかと自負しています。

自らの殻を打ち破ろうとし続けた結果、
多くの人に出会えました。

殻の中に閉じこもっていたならば
きっと出会えないような方ばかりでしたし、
また貴重な経験をする機会もいただけました。

お金で買うことのできない
大きな財産をいただけたのではないかと思っています。

あの頃に比べ借金の額は減っておらずむしろ増えていますが、
それぞれの活動のスケールが大きくなっているものと、
前向きにとらえています。。。

あれから11年経った今日、
応援してくださる皆さんのおかげで、
後援会役員会と県政報告会を開催することができました。

リアルの会合はひさしぶりで、
ご無沙汰していた方々にもお会いすることができましたが、

ウィズコロナの政治活動も、
新しい形を考えていかなければと思いますし、
また、次の世代を巻き込むこともやっていかなければならないと感じます。

いずれにしても、たくさんの方に
本気の応援をしていただいたことによって、
自分自身、11年経って成長してきたことを感じます。

まだまだ成長過程でもあり、
至らない点がたくさんあるなと自分で感じますが、

多くの皆さんのお力を借りて、
来年に向けてさらに活動のアクセルを踏んでいきたいと思います。

浪人の経験のおかげで、
勝負は真剣に、愚直に、そして容赦なく、
という覚悟ができたようにも感じます。

仙台から、
日本を変え世界を救う、
そんな強い覚悟と決意をもって、
これからも取り組んでいきたいと思います。

引き続き皆様の応援、どうぞよろしくお願いいたします!

令和4年11月13日
渡辺勝幸

(第4443号 令和4年11月13日(日)発行)